【実施報告】10/22開催 令和4年度第2回レクリエーションを開催!~『オペラ座の怪人』&リーガロイヤルホテル大阪ディナー~

大阪府協同組合職員互助会より

大阪府協同組合職員互助会では、去る10月22日(土)令和4年度第2回目のレクリエーションとなる『オペラ座の怪人』×リーガロイヤルホテル大阪ディナーを開催いたしました。参加者は会員家族や友人を含め、31名でした。

当日は、まず初めに、大阪四季劇場の2階席中央の一部を貸し切り、「オペラ座の怪人」を13時より鑑賞しました。参加者の中には、人生初のミュージカル鑑賞の方や、一方、今回で同作品が3回目となる“四季ファン”の方もおられ、幕が上がると同時に、舞台設備の技術や歌声と声量、そして、豪華絢爛な衣装に皆、目を奪われました。とりわけ、「オペラ座の怪人」で初めて導入された、劇場の中にもう一つの舞台設備を入れ込む“シアター・イン・シアター”という独自の方式によるクオリティの高さに終始魅せられた2時間40分となりました。終了後、余韻冷めやらぬ間に、リーガロイヤルホテル大阪に移動し、17時より1階レストラン「リモネ」においてお食事会を開始しました。“ライブ感あふれる贅沢ヴュッフェ”と銘打つ数々の料理とデザートに参加者の満足感も高く、久しぶりの会員同士の再会と家族・友人との親睦交流も一段と進み、2時間コースのヴュッフェもあっという間に終了し、楽しい秋の一日となりました。

大阪府協同組合職員互助会では、今後もこうした企画をご用意し、会員の皆様の福利厚生に努めてまいりたいと考えております。

当互助会は、組合事務局に勤務される職員の福利厚生を目的として運営しております。興味をお持ちの方は是非ご入会のうえ、次回の行事からご参加くださいますようお待ち申し上げております。

【お問合せ先】大阪府協同組合職員互助会 06-6947-4370(総務部・古谷)