お知らせ NEWS
【2/24開催】アート&デザイン思考セミナーの開催について(関西電子情報産業協同組合)

KEIS(関西電子情報産業協同組合)より

KEIS経営力向上セミナーとして「アート&デザイン思考セミナー」を開催します。
現在の予測不可能な社会では、従来の考え方や固定概念に捕らわれず、ユーザーも気付いていない真の問題を掴み、共感を得られるプロダクトを作ることが重要になっています。

このような考え方を身に付けるには、講義を聞いたり、本を読むだけでなく、実際に考えてプロダクトを作ることを体験することが重要です。

このセミナーでは、IoTブロックを使い、どのように考え、問題を解決し、プロダクトにすることを体験して、「アート&デザイン思考」を習得していただきます。
以下の内容で実施しますので、皆様の参加をお待ちしております。

開催日時 2023年2月24日(金)
      13:00~17:00 セミナー
      17:30~19:00 懇親会

場所
セミナー 大阪科学技術センター(OSTEC)内会議室 (大阪市西区靭本町1-8-4)
懇親会 周辺レストラン
※会場参加のみとさせていただきます。

内容
1.アート&デザイン思考とは(講義)
2.IoTブロックの使い方(演習)
 MESH 利用予定(貸出・受講料に含まれています)
3.プログラムの試作(演習)
4.プロダクト作成(グループワーク)
5.発表・フィードバック
6.懇親会(講師も出席)

対象者
・ユーザーから新しい提案を求められている技術者・営業担当者
・会社から新規事業の提案を求められている技術者・営業担当者
・現状の業務の先行きに不安がある技術者・営業担当者

その他の詳細・お申込み方法は下記リンクよりご確認ください

https://keis.or.jp/event-list/event-1308/

お知らせ一覧