お知らせ NEWS
新型コロナワクチンの3回目 接種促進について(大阪府より)

大阪府より

>>詳細資料

日頃から健康医療行政の推進にご理解、ご協力をいただき、厚くお礼申
し上げます。また、新型コロナウイルス感染症に対する取組みにつきましても、ご協力いただきありがとうございます。

大阪府では、これまでから新型コロナウイルス感染症の感染拡大や重症化
を防ぐため、大規模接種会場の設置運営等により、 ワクチン 接種の促進に取り組んでいるところです。

この度、 別紙 1のとおり「大阪府 心斎橋接種センター」において、新たに3回目接種を開始しま す ので、お知らせいたします。

現在、新型コロナウイルス感染症の新規陽性者が増加し、急速な感染拡大が
進んでいる 一方、府内 2 0 代、 3 0 代の 3回目 接種率 は 4割前後に とど まっています。
当接種センターでは、若年層の方が利用しやすいよう、土日開設や予約なし
での接種も行ってい ますので、 ご多忙の折、誠に恐れ入りますが、 関係者 への周知及び利用の呼び か けについて、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

また、政府では7、8月を「ワクチン推進強化月間」 として、若年層に向け
た集中的な広報に取り組むこととしていますので、 関係者 へ周知いただく際に別紙の資料もご活用いただく等、積極的な広報にご協力くださいますよう、 あわせてお願い申し上げます。

なお、新型コロナワクチンについては個人の判断で接種されるものであり、
その判断は尊重されるものであることに加え、身体的理由や様々な理由によ
ってワクチンを接種できない人や、接種を望まない人もいることに留意して
いただき、適切にご対応くださいますようお願いいたします。

>>詳細資料

お知らせ一覧