お知らせ NEWS
新型コロナウイルス感染拡大防止について(大阪府)

大阪府商工労働部中小企業支援室より

①新型コロナワクチンの接種促進について

本府健康医療部長より、「新型コロナワクチンの接種促進について」の依頼がありました。

新型コロナワクチンの追加(3回目)接種促進に向けた集中取組期間を、令和4年6月30日(木)まで延長するとともに、新たな取組として、5月20日(金)より大阪府大規模接種会場において、企業等からの団体接種の受入れを開始するとのことです。
(取組の詳細につきましては、別紙1~3をご参照ください)

国や府が運営する大規模接種会場では、予約枠に空きがある状況でもあり、添付の案内チラシ等の活用により、接種に関する情報発信をはじめ、接種意向がある方への呼びかけ等、接種促進の取組みにご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

※なお、健康医療部からの依頼文書に記載されている「令和4年4月21日付けワ接第1109号」の依頼文書につきましては、一部の団体様のみの送付とのことですのでご了承ください。

参考

>>新型コロナワクチンの接種促進について(依頼)

②新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組みについて

令和4年5月18日、第76回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、5月23日から当面の間の府民等への要請等を決定いたしましたので、引き続き、感染防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。

つきましては、本会議で決定された要請内容についてご理解・ご協力をいただくとともに、貴団体内でのご周知についてご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

参考

対策本部会議の資料につきましては、以下のサイトからご覧ください。
(大阪府ホームページ)大阪府新型コロナウイルス対策本部http://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku_keikaku/sarscov2/76kaigi.html

お知らせ一覧