お知らせ NEWS
【補助金】中小事業者の皆さま、LED照明への更新に補助します!(大阪府)

大手企業を中心としたサプライチェーン全体での脱炭素化が進む中、中小事業者には一層のCO2削減の取組みが求められています。
本府ではこのたび、脱炭素化と電気料金の削減による経営力強化を図ることを目的として、令和5年度「中小事業者LED照明導入促進補助金」の2次公募を以下の通り停止条件付(★)で開始しましたので、お知らせします。

★本公募は「令和5年9月定例府議会大阪府一般会計予算」が可決され、本事業に係る予算が成立した場合にのみ事業化される停止条件付きの公募です。本事業に係る予算が成立しない場合は、申請を公募したに留まり、いかなる効力も発生しません。

公募概要

■公募期間  令和5年9月22日~10月31日まで≪先着順≫

■補助対象者 府内の工場・事業場において照明をLEDへ更新する中小事業者(脱炭素経営宣言をしていただく必要があります)

■補助金額  補助率:1/2以内
       上限額:1,500万円、下限額:20万円

■対象経費  LED照明の設備費
       工事関連費(設計費、既存照明の撤去・処分費含む)

■応募方法  10月31日までに必要書類を次の送付先へ郵送してください。
<送付先>
 〒541-0051
 大阪市中央区備後町3-4-1 山口玄ビル6階
  大阪府LED補助金事務処理センター
     ((株)日本旅行 大阪法人営業統括部内)

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

大阪府LED補助金事務処理センター
     ((株)日本旅行 大阪法人営業統括部内
電話番号  06-6226-8405
FAX   06-6204-1763

E-mail  osaka_led@nta.co.jp

お知らせ一覧