お知らせ NEWS
【組合事業】国の助成金を活用して組合PR用動画、パンフレットを作成しました(大阪府塗装工業協同組合)

大阪府塗装工業協同組合より

大阪府塗装工業協同組合は、令和5年2月に「誇れる技術と技能で明るい世界へ塗り替える!」と題した組合PR用プロモーション動画と組合活動を紹介するパンフレットを作成しました。

動画は、大阪労働局の「令和4年度働き方改革推進支援助成金(全額助成)」を活用し て、組合や業界の魅力等を発信して若手人材の確保を図ることを目的として制作したもので、目的・対象層(ターゲット)別に①~④のテーマで構成しています。

動画1のテーマ:ペインターはいい仕事(目的:塗装業の魅力を発信し、若手技能者の人材確保を図る。)
動画2のテーマ:お家ペイントリノベーションのおすすめ(目的:受注増による経営の安定化を図り、技能労働者の環境改善・育成を図る。)
動画3のテーマ:塗料と塗装のお話(目的:塗料と塗装の基礎知識を一般の人に分かりやすく説明する。)
動画4のテーマ:組合の紹介(目的:組合活動を紹介するとともに、組合加入促進を図る。)

DVD動画は、同時に作成した組合紹介パンフレットと一緒に、組合員や公共工事の発注機関、マンション管理組合、建設系の学科を設置する工科高校や専門学校、行政機関、消費生活センター等に配付し組合や組合員の活動、魅力を多くの方々に知ってもらい、業界におけるイメージアップや慢性的な人材不足の解消に繋がればと期待されています。

 なお、作成した動画はより多くの方々に簡易な方法でみていただけるように、組合ホームページやYOU TUBE等でもご覧いただけるようにしています。

>>組合PR用プロモーション動画はこちら

大阪府塗装工業協同組合

■所在地:大阪市北区西天満5丁目6番10号 富田町パークビル7階
■TEL:06-6313-0315
■FAX:06-6313-0316
■H P:http://www.pco.or.jp/index.html

お知らせ一覧